千葉東総日記



成田ゆめ牧場

 成田ゆめ牧場に行ってきました。成田市にあります観光牧場ですね。お客さんいっぱいいました。家族で来てる方が多かったですね。
 牛や、ヤギ、ヒツジ、馬など等いっぱい家畜系の動物がおります。動物園の動物とは異なり家畜と言いますと私たちの生活に縁がある動物です。とはいえ、現在日本では牛の乳、肉やヒツジの肉が多少利用されているくらいですかね。

うし1
 この牛さんは乳搾りのイベントで頑張ってました。大きい体ですが、優しい感じで大人しくしてました。解説によりますと、搾乳は牛2歳くらいからみたいです。たしか。


 ミニブタです。ペットの豚さんですね。ふつうの豚は牛ほどではないですが、もっともっと大きいですよね。
 あと、ソフトクリームやソーセージ食べました。おいしかったです。







成田のタイのお寺です

 成田市にありますタイのお寺です。タイ様式お寺にタイのお坊さんがいらっしゃいまして、ここの空間は、タイみたいです。
 タイの方は、生活が仏教と深く関わりがございましてお寺が欠かせないのです。日本に住んでますタイの方のためにお寺がございまして、お坊さんもタイから来ているのです。

Thaitera

 タイは親日で、タイの王様は日本の天皇陛下とも仲良しのようでございまして、みなさん優しいのですよ。



温泉に行きました

 千葉の旭市にあります温泉に行きました。旭の湯ってところです。銚子の犬吠崎あたりにもいっぱい温泉旅館(ホテル)がありまして日帰り入浴できますが、旭のお風呂もよいところです。ちょっと高いですが。サウナや露天風呂もありゆっくりくつろげます。

旅行にレンタカーは便利ですよ。


九十九里浜

 海です。
 九十九里浜は砂浜で、海水浴やサーフィンいろいろ楽しめます。
 私は本日はお散歩だけでしたが

 鳥も散歩。
海2





もうすぐ10月ですねえ

 最近まで暑い暑いって思っていましたら、急にずいぶん涼しくなりました。寒暖の差が激しいですね。油断してると風邪ひきそうです。なんだかんだでもう十月ですよ。秋ですもんね。
 秋といえば、読書、スポーツ、芸術やらなにかといい季節ということになってます。皆様は秋だからこれやろうってありますか?

PR 温泉もいきたい。


